スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドジャース戦で珍事、ライナー併殺でもホームイン成立

野球好きの僕としては、たいていのルールは知ってるのですが。

これは2回読んで初めて理解できました。

野球好きの方、どうぞ。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20090413-00000212-ism-base.html


まぁパワプロなら絶対アウトでチェンジなのでしょうが。。
(試してないから知らんけど。)

簡単に言っちゃえば、
タッチアップで走り出すの早すぎ(フライング)。
でも守備陣はアピールせず。。
だから点入っちゃいました。。。
って話になっちゃうのでしょう。

いろいろ突っ込みところはあるのですが、
誰が悪いのか?

そもそも3塁投げない投手がアホなのか?(普通3塁投げるだろ)
セカンドがタッチじゃなくすぐ目の前にあるベースを踏めよ!なのか?
アピールプレイを怠った(よく分からんかった)のがNGなのか?


これで点が入るなら
1死満塁で内野ゴロ
6-4-3のゲッツーで明らかに三塁走者のホームインが早かったらどうなるの?
そもそもそういうことまでルールブックに書いてるのかなぁとか思ったりするわけです。


ウィキに詳しいのありますね

・ルールブックの盲点の1点
http://ja.wikipedia.org/wiki/ルールブックの盲点の1点

・第4アウト
http://ja.wikipedia.org/wiki/第4アウト


野球はまだまだ奥が深い。

スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆れおなるど☆

Author:☆れおなるど☆
<最近ハマってる>
 ■ジム
 ■超高層ビル
 ■オーパーツ
 ■マジすか学園2
 ■木崎ゆりあ

最新記事
れおカウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。