スポンサーサイト


センセイの鞄

泣ける小説読みたいなぁと思ってて、
ブックオフのオンラインで何冊か買った一冊。

40手前の女の人と70代のセンセイの恋愛小説。

映画化もしてるし、
やたら評価が良かったので、どんなものかと期待してましたが・・・

うーん。。

何気ない日本の情景やお酒の楽しみ、スローテンポで進む話。
日本語の美しさ、丁寧な文章。
そういうのは分かるのですが・・・

僕はダメでしたねぇ。
物語に入りきれなかった。。

燃え上がるような情熱ではないお話―
物語は日常は、淡々と流れて進む―

僕、そういうの結構好きなはずなのですが。。

うーん。

結局、女性作家が書く恋愛小説を男が読むのはちょっと違うのでしょうね。

江國香織とかもイマイチだしね。

なんだかなぁ。。


センセイの鞄 (文春文庫)センセイの鞄 (文春文庫)
(2004/09/03)
川上 弘美

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

センセイの鞄 川上弘美

居酒屋でツキコさんが隣りあったご老体は、国語の恩師だった。 世間話から始まった日々は、ゆたかに四季をめぐる。 恋愛にはとても不器用...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
プロフィール

☆れおなるど☆

Author:☆れおなるど☆
<最近ハマってる>
 ■ジム
 ■超高層ビル
 ■オーパーツ
 ■マジすか学園2
 ■木崎ゆりあ

最新記事
れおカウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
