スポンサーサイト


優しすぎる悪魔

なぜ、俺はこの本を読んだか?
理由はタイトルがイケてたから。

「やさしすぎる悪魔」
いいタイトルじゃないでっか。

日本の有名な作家を挙げてったら、
おそらくベスト3には入ってくるのでしょう。赤川次郎。

ただあまり読んだことはないのっていう。
読んでる人もあまり聞かないっていいう。
何ででしょうかね。

三毛猫も大昔にちょこっとだけ読んだくらい。
「ふたり」は名作でしたね。
あれが赤川次郎の最高傑作ですかねぇ。

まぁともあれ、10年弱ぶりくらいです。
彼の本を読むのは。

女子高生探偵ってことで、
どんなもんじゃろうかと思ってたのですが、、

相変わらず登場人物(キャラ)が古いですねぇ。
それが赤川ワールドだと言ったらそれまでですけど。。

やっぱりねぇ、何か足りないんスよね。
謎解きが深いサスペンスでもなく、
かといって、爽やかな青春でもなく、
ドラッグとか暴力とか夜の街とか出てくるわけでもなく、、

んー、なんだろう。

女子高生探偵で思い出しましたが、こないだアメリカドラマの
「ヴェロニカ・マーズ」っての見たのですが、結構おもしろいかも。

公式HPあるみたい
http://veronica-mars.jp/


やさしすぎる悪魔 (光文社文庫)やさしすぎる悪魔 (光文社文庫)
(2004/12/10)
赤川 次郎

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆れおなるど☆

Author:☆れおなるど☆
<最近ハマってる>
 ■ジム
 ■超高層ビル
 ■オーパーツ
 ■マジすか学園2
 ■木崎ゆりあ

最新記事
れおカウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
