

ハルフウェイ

北乃きい可愛すぎ

だけの映画だと思ったら、映画自体も結構良かった。

高校生カップルの長い物語の一部分を切り取って映画にした
ただそれだけの映画なんだけなんだけど・・・
そこがいい。

誰かが病気なるとか死ぬとか事故にあうとか
くっついたり離れたり憎んだりとか
最近流行り?のそういうの一切ないですから。

東京に行く行かないの要するに痴話喧嘩だけ。
だがそれがいい。

メッセージ性のなさやスケールの小ささ。
それがいい。

「思っているより人生は長いよ」
「でも、今も大事なんで」
それがいい。


台詞がほとんどアドリブ任せだとか。
そうだとしたら北乃きいと大沢たかおはかなり凄いっすね。


ロンバケ、ビューティフルライフの北川悦吏子が脚本・・・
かと思いきや監督までしちゃったという。。
脚本だけの人じゃないんだ。
オレンジデイズもこの人だっけ。
この人やっぱドラマでは名作多いね!

岩井俊二が編集やってるみたいだけど、
映像の質感みたいなのはやっぱり色出てますね。

舞台は地方高校で北海道ってことは道中分かるのですが、
北海道のどこなんだろうってずっと見てたら
最後の最後の電車のシーンで「小樽」ってことが分かって
LoveLetterとか少し思い出しました。

なんつーか、懐かしい感じいっぱいの映画。

「halfway」を「ハーフウェイ」じゃなく「ハルフウェイ」って
北乃きいが読んだからこのタイトルになったとか。。

そんなきいちゃんが可愛い。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆れおなるど☆

Author:☆れおなるど☆
<最近ハマってる>
 ■ジム
 ■超高層ビル
 ■オーパーツ
 ■マジすか学園2
 ■木崎ゆりあ

最新記事
れおカウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
