スポンサーサイト


エコカー減税

エコカー減税ってのはてっきり新車購入のときに
補助金みたいなのが出るんだとばっかり思ってました。

違うんですね。

先日、車検に行って来て、
いつものように支払い済ませたのですが、
3日ほど前に、オートバックスから
「何か間違って多めに支払わせてしまったので、
返金したいから取りに来て!」って電話がありました。
(もちろんもっと丁寧な言い方でしたが)

よく分かんなかったけど、今日行ってみると
重量税が対象の車両?は減税なんだってー。
別に新車購入とか関係なく。

エコカー減税=新車ってイメージですよね。。
ちゃんとアナウンスされてないんじゃないの?
それとも俺が情報知らなさ過ぎなだけ?

なので、2万弱戻ってきた。
おお、そんなに戻って来るんだぁと、ちょいとウレシス。

車検のときの重量税だとか自賠責とかの細かい明細なんて
普通見ないですからね。
ああこんなもんかってサインしますよね。

車検行く人はお気をつけて!


減税いいね!
最近、ベーシックインカムみたいな流れの方が強いけど、
やっぱサラリーマンに優しい定率減税をまた復活して欲しいよね!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆れおなるど☆

Author:☆れおなるど☆
<最近ハマってる>
 ■ジム
 ■超高層ビル
 ■オーパーツ
 ■マジすか学園2
 ■木崎ゆりあ

最新記事
れおカウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
