スポンサーサイト


ドラッカー入門―万人のための帝王学を求めて

30代後半くらいになったら
俺もドラッカーとか読むのかなぁなんて
2、3年前は思ってました。

がしかし、機会があったので今回読みました。


タイトル通りマネジメントの神様ドラッカーの入門書。
長年そのドラッカー作品を翻訳してきた著者が、
一般読者向けに解説したまとめ本なので、非常に読みやすい。

ドラッカーに限らず専門書は難しくて入りづらいので、
こういうカタチのまとめ本ってあるとありがたいです。

僕もいわゆる組織の中に身を置く一人なので、
会社のありかた、組織のありかた、仕事のありかたみたいなもの
を分かりやすく説明しているこの本は、
とても勉強になります。

全編読んで思うに、
ドラッカーは別に凄いことを言っているわけではないってことです。
結構当たり前のことを論じているのに、
何故かそれが、なるほど!と納得してしまうのが不思議です。


朝の通勤電車の乗り換えで、
同じような鞄をもって
同じようなスーツを身にまとって
同じような速度で歩いている人を見ながら
生きるために働いてるのか
働くために生きているのか
あるいはまゆゆが好きなのか
というようなことを考えてしまって混乱するようなときに
読むのにピッタリの本だと思います。


ドラッカー入門―万人のための帝王学を求めてドラッカー入門―万人のための帝王学を求めて
(2006/09/23)
上田 惇生

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆れおなるど☆

Author:☆れおなるど☆
<最近ハマってる>
 ■ジム
 ■超高層ビル
 ■オーパーツ
 ■マジすか学園2
 ■木崎ゆりあ

最新記事
れおカウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
