スポンサーサイト


ハゲタカ2

おもろー!

鷲津サイコーや!

前作より物語性が増して面白かったです。

リアル社会では、花王がカネボウ買ってただけに、
あれ?鷲津チームどうなんの?勝てるの?って心配しながら
読んでました。

結局、あららーやっぱり無理でしたかー残念・・・
って感じで上巻が終わり下巻。

曙電機の戦いへ。
あれ?曙のモデルってどこだろう?って、思ってたけど・・・
最初は三洋?と途中から富士通?とか考えながら、
結局モデルはないぽいね。

前作の山一や足利銀行がぶっ潰れてからメガバンが誕生する時代よりも
割と最近の出来事だったので、より身近に感じられました。

今作で、僕はずっと村岡さんが気になってました。
会社が誰に買われようが、誰が社長やろうが、
大株主がどうなろうが資本体系が変わろうが、
そんなの関係なくね?俺たちサラリーマンは、あはっ。
上がどうなろうが俺たちのやることは変わんないじゃんwみたいなーな人。

そういう人いっぱいいますよね?うん。
いわゆる日本の典型的なサラリーマンってのが、
どういう末路になるのかなぁと楽しみにしてましたが・・・

カナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…

まぁ面白いって言えば面白いのですが・・・

ああ、そういう結末でしたか。。


ミカドホテルのストーリーが中途半端な感じで、
もうちょい盛り上げてくれても良かったなって印象はあります。

次回作も絶対に読みたいですね。期待。


読み終えて、次何読もうかなと思ってたら
なんとなく「沈まぬ太陽」読みたくなってきました。
7、8年前にアフリカ編は読んだのですが、
もはやほとんど覚えてない。。。

ドラマの「不毛地帯」もなかなか評判だとか。

ハゲタカ2(上) (講談社文庫)ハゲタカ2(上) (講談社文庫)
(2007/03/15)
真山 仁

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆れおなるど☆

Author:☆れおなるど☆
<最近ハマってる>
 ■ジム
 ■超高層ビル
 ■オーパーツ
 ■マジすか学園2
 ■木崎ゆりあ

最新記事
れおカウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
