スポンサーサイト


三菱UFJ、日立

三菱UFJに続いて日立ですね。

野村が先日発表したから、
いずれメガバンがやると思ってましたが、
みずほじゃなくて三菱UFJでしたね。

で、続けて日立。

どこも無節操な増資で目先の金を得ることばかり。
何だか淋しいですね、日曜の夜。

BIS規制による自己資本増強の必要性から、
銀行はみんな想定してましたが。。。

これでもう上場会社はどこでもOK状態ですね。
だって野村も三菱UFJも日立もやってるんですもんw
しゃーないじゃないですかーみたいなー。

三菱UFJと日立じゃあ増資の意味合いが違いすぎる気はするのですが。。

日立は立ち直る見込みがない気が・・・
雑誌で見たけど、年金の積立不足額多すぎじゃね?
そのうちJALみたいになりそうな。

でも結局、この公募、誰かが引き受けるんですよね。
社会って上手くできてるわけです。

別に僕は社員でもないし株主でもないし
公的資金入れるわけじゃないから
一企業がどうしようが、関係のないことなんですけど。
何か淋しいですよね。

一応、リーマンの身ですから、
まぁ利益だすためにコスト削減とかやりながら
働いてる身ですから・・・
こう簡単に1兆だとかン千億とか・・・打ち出の小槌みたいに・・・
なーにやってんだろうってなりますわなぁ。

とりあえず、
明日寄りで2つとも買ってみます。
三菱UFJは寄り底っしょ。

日立って時価総額1兆割ってるやん。
やびゃあ(^ω^;)
スポンサーサイト

テーマ : ファイナンス
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆れおなるど☆

Author:☆れおなるど☆
<最近ハマってる>
 ■ジム
 ■超高層ビル
 ■オーパーツ
 ■マジすか学園2
 ■木崎ゆりあ

最新記事
れおカウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
