

スラムドッグ$ミリオネア

これは素晴らしい作品って言っていいんじゃないかな。

いい映画観たなー。
いい作品だなーと褒め言葉しかない。

アイデアがいい。演出がいい。撮影がいい。

スラムに生活するふつうの少年が、クイズミリオネアに出場し次々と正解していく。
それは運命なの?どうなの?って話。
無学の人間が何故?そんなに正解できるの?の説明の部分が、、
少年の半生とクイズ問題がうまく絡み合い、完璧な編集がなされている。

スラム街の映像が、一瞬ドキュメンタリーを見てるような感覚にさせられるのも
監督の腕っていうかこの映画の凄いとこでもあるのでしょう。

暗く重いインドのスラムの現実、
そこに気持ちをどっぷり浸からせず次へ次へとテンポ良くストーリーが進んでいくので、
深刻にはならず楽しめる作品なんですよね。

その辺の割合というかサジ具合がいいんすよ。

観た後で知ったのですが、
この監督、僕の好きな「28日後」「28週後」の監督なんですってね。

この監督、これから応援するわー。


テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆れおなるど☆

Author:☆れおなるど☆
<最近ハマってる>
 ■ジム
 ■超高層ビル
 ■オーパーツ
 ■マジすか学園2
 ■木崎ゆりあ

最新記事
れおカウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
