スポンサーサイト


大人げない大人になれ!

ひさびさにいい本に出会いました

ちょっと影響を受けそうです

成毛眞
35歳でマイクロソフト日本法人社長になった人です

大人げないままでいいじゃん!
好奇心を忘れちゃダメだよ!
子供のままでいいじゃん!

って本です

品行方正のつまらない大人になりつつある(既になってしまった?)私にとっては、
ドキっとするようなコトがいっぱい書いてあります

変化することにエネルギーを使うより
いつのまにか変化しないことにエネルギーを使うようになっていく
そんな私(私たち)ですが、
この本を読むと、
ああやっぱダメなんだよなぁと思います

目標立てた何かやるととか
時間を上手くマネジメントするとか
そういうのってつまんなくね?
いきあたりばったりの人生でいいじゃんいいじゃん・・・

そういうの素敵ですよねー

とは言っても、
結構極端なこと言ってるので
7割はなんでやねん!ってコトいっぱい書いてるのですが、

そういうところ含めてこの本はいいですね

この5年くらいではベスト3に入るくらい
僕はいい本だと思いました


大人げない大人になれ!大人げない大人になれ!
(2009/11/20)
成毛 眞

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆れおなるど☆

Author:☆れおなるど☆
<最近ハマってる>
 ■ジム
 ■超高層ビル
 ■オーパーツ
 ■マジすか学園2
 ■木崎ゆりあ

最新記事
れおカウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
