

拝金

ツイッターで自分がフォローしてる人たちの中で
やたら評判が良くて読んでみました。

友人にオススメの本を聞くわけでもなく
本屋でじっくり探すわけでもなく
ツイッターからアマゾンに飛んで注文したら
2日後くらいには間違いなく届いてる。

時代ですね。

評判通り「意外におもしろい」って感想です。
もちろん文章はぜんぜん上手だとは言えませんが。

ライブドア全盛期を一通りニュースで見た年代には
入ってきやすい内容であることは間違いないです。

あくまでフィクションという形ですが、
かなりの部分が実話であると思われます。

当時の事件をそこまで踏み込んで書かずサラッと
話を進めてるところが小説ぽくてよいです。

あの当時を思い出しながら読むとますます面白いです。
ライブドア絡みのニュース映像が浮かんできます。

やっぱりあの頃(5年前)は勢いがあったなぁと思います。

球団買う!テレビも買う!次はソニーだ!
政治家なったる!
そういうぶっ飛んだ(小説でいう「突き抜けた」)人って
ホリエモン以来見てないですもんね。。

いい悪いは別にして、あの頃はこの15年くらいでは、
一番勢いがあった時代だったとは思います。

破壊して創造するみたいな。



拝金拝金
(2010/06/17)
堀江 貴文

商品詳細を見る


テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆れおなるど☆

Author:☆れおなるど☆
<最近ハマってる>
 ■ジム
 ■超高層ビル
 ■オーパーツ
 ■マジすか学園2
 ■木崎ゆりあ

最新記事
れおカウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
