スポンサーサイト


君がオヤジになる前に

昔、ホリエモン応援してたから
表紙が福本伸行だから
君が想い出になる前に(スピッツ)にタイトル似てたから

買うに十分な理由です。

25歳に28歳に32歳に35歳に38歳に
それぞれ応援メッセージとアドバイスをしていくっていう本です。
なかなか新鮮でしょ?

言うことが極端なんで、グサッと来ることもあれば、
お前それは言いすぎだろと言いたくなることもあったり。

「不要な友達は切り捨てろ」
「子供なんて可愛くない」
とか。
まぁ予想通りですけど。

僕は今でもホリエモン好きなんですよね。
最近たまにニコ生で見るけど、
そんなに悪い人じゃないと思う。

まぁ三木谷さんとか村上さんが大人だったわけで、
そういう対比で見てしまうと、
どうしても子供っぽく見えてしまうのでしょうかね、世間的に。
でもそういう不器用な人って応援したくなるじゃないですか。
えっそうでもない?

別にホリエモンのように生きたいとは思わないけど、
この人の思考し続ける姿勢は見習ってもいいかなと思います。
「時間は有限だ」ってのはホントにその通りなんですよね。

あと「何より情報が大事や!」ってのは、
たぶんそうなんだろうけど、
いまだにその感覚がそこまでないんだよなぁ。
俺は既にオヤジなのだろうか。

この本で一番読み応えあるところは、
最後のホリエモンと福本さんの対談のとこですよ。
ここだけでも読んだらいいと思う。



君がオヤジになる前に君がオヤジになる前に
(2010/10/29)
堀江 貴文

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆れおなるど☆

Author:☆れおなるど☆
<最近ハマってる>
 ■ジム
 ■超高層ビル
 ■オーパーツ
 ■マジすか学園2
 ■木崎ゆりあ

最新記事
れおカウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
