

2012

311の震災後に見るべき映画ではなかったかも。
地震津波で地球破壊・・・
人類は生き残れるのか?世界は終末を迎えるのか?
というハリウッドらしい映画でした。

デイアフタートゥモローよりも
地球ぼこぼこです。
津波1500メートルとかですから。

最後は離婚した妻と寄りが戻るとか
何度アメリカの映画で見たかという王道パターン。
だからつまんねーってわけではないです。

地球が滅んでいく時の映像CGは素晴らしかった。
これはホント、圧倒的に凄い。


現実世界でも、いつか地球の危機ってのはやってくるのでしょうが、
そのときはやはりこの映画のような
ノアの方舟で新しい世界へ新しい歴史へ・・・
というような方向なのでしょうか。
今の技術だと。

小学校の頃、理科の先生が
いつか地球は滅ぶ。
それはもう当然で地球は太陽にちょっとずつ近づいてるから
そのうち飲み込まれる。
あるいはそんなときまで待たずとも
太平洋に直径30キロ40キロの隕石が落ちたら相当大変。
まぁ僕たちが生きてる時代にはないけどね!
でも理科ってのは科学の進歩ってのは、
結局は地球を人類を守るためにある。
って言ってたことを思い出しました。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆れおなるど☆

Author:☆れおなるど☆
<最近ハマってる>
 ■ジム
 ■超高層ビル
 ■オーパーツ
 ■マジすか学園2
 ■木崎ゆりあ

最新記事
れおカウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
